1.オラ・エスペリオール06  3.中川文化祭ライブ 4.銀座ライオン07
5.Vir Live09  6.上富良野サウンドブース2010

NEW★Airてっし1周年 Birthday Party  back
2007年4月1日(日) グランドホテル・メープルにて


あついsalsaでグルーブするAMIGO!!
How was the ...Party?
昨年2006年3月27日の開局の瞬間、
一番最初に流れたのはAkkoが歌う「花」でした。
 
そして1年後のバースディ・パーティーのオープニングを飾ったのも
彼女の「花」。

心にガンガン響く歌声とギターの音。
彼女の人間が真っ直ぐに伝わる音楽でした。



「Air てっし」には欠かせない存在ですね。
当初150人といわれていたお客さん。
当日になって250人は固いといわれる。
結局は270人以上集まったらしいです。


すごい。

市民の中に浸透した「Air てっし」という感じです。
テーブル&椅子が足りなくなり、スタッフ大慌て(汗)

残念ながら、1番手、長澤雅国さんの写真が無い!
2番手に登場は「マウンテナー・シェフ」

Nao君も遠くから駆けつけ、フルメンバーでの
生演奏が聴けてお客様も大喜び。
相変わらず超カッコイイ「マンシェ」


Akkoのグルーブするボーカルと
Nao君の冴え渡るトランペット
DJ/AKは相変わらずCool&Bad!


「21」も聴けて満足♪
3番手で我が「オルケスタ・デ・アミーゴ」登場。




今日は1人欠席だけど、10人もいます(笑)
今日は4曲演奏予定。

隠しネタもバッチリ準備万端。
1曲目は「Estaba en Nada」

サルサっぽくてカッコイイんです。
好きだなこの曲。
全編スペイン語で、コロカンタもぐいぐい盛り上がりました。



アミーゴの看板ボーカルのお二人
歌姫Mieちゃんと
チップスおぢさん。



歌ったらカッコイイ二人ですが
MCではボケと突っ込みの「夫婦漫才」デス。

2曲目は「チュニジアの夜」



パーカスが4人全員集合でリズムはかなり厚かった!

コンガcongaさん
ボンゴSanoさん
ティンバレスSayan
そしてドラムTom君

Amigoのリズム隊
これはまさに無敵です!!
3曲目は「テキーラ」



Kenちゃんのソロが熱く炸裂中


この後で、いろんなファンを獲得して
ニンマリしていました(笑)

だって女子高生に「ファンになりました」っていわれたってさ。

やったね!
4曲目は「エアテッシ応援歌・ラテンバージョン」

この日のためにアレンジし
振り付けまで準備して来ました(笑)



お客さんも一緒に歌って踊ってくれました。
予想をはるかに上回る盛り上がりで
アミーゴ一同、感動!
珍しくウッド・ベースで登場したTottiさん。

とってもいい感じでしたよ。



本人もデカイので
ベースのデカさがあまり気になりませんネ(笑)
Tom君はNewドラムで気持ちよく演奏しています。

彼は1年ぶりのアミーゴライブだったのでした。


去年は全部仕事とぶつかってしまい
ライブになかなか出られませんでした。

久しぶりのサルサはいかがだったでしょうね?
ボーカルのチップスおぢさんがカウベルをたたいてます。
今日のおぢさんは、打楽器に歌に踊りに(笑)大忙し。


おぢさんはかなりの芸人です。
でもしゃべると長いんデス






誰かが止めないと・・・(笑)
Hamarさんのギターもかなり炸裂していましたよ。



今回の選曲は彼がしてくれました。

アミーゴの補佐役なんです。
めったに写らない後ろのミュージシャン登場



ベースのTottiです

ピアノのRikaです
この後もういちど、出演した全ミュージシャンがステージの上にのり
全員でセッション大会を繰り広げました。

■即興で作った長澤さんの「演歌・エアテッシ」と

■作曲した「おひまつぶし」さんの正規の「エアテッシ応援歌」の
「ウクレレ&口笛バージョン」

■それに引き続き、アミーゴが再び「ラテンバージョン」を演奏。

マンシェの二人も絡んでくれて、それはそれ熱狂的なセッション大会で
大興奮のるつぼでした。


お客さんは前に出て踊りながら歌ってくれました。
局長さんも踊ってくれた、興奮の「Airてっし1周年パーティーライブ」でした。

楽しかったね!皆 さ ん 本 当 に ア リ ガ ト ウ 。 
このページはさらにすごい!興味のある人、覗きやさんちに行って見る?
UP
inserted by FC2 system